「病院と整体って、何が違うんですか?」「整体って何ですか?」
よくいただくご質問です。
病院では、レントゲンやMRIなどの画像検査を行い、
骨折や重い疾患がないか確認、手術適応なら手術をすることが主な役割になるので、特に異常が見つからない場合は湿布やお薬で様子を見るケースが多くなります。
画像上異常なし、でも痛い…
年だからで済まされてしまった…
これは役割なので仕方のないことです。
画像診断はとても大切ですし、これは病院や医師でなければできません。
一方、当院では「動き」や「体の使い方」などに注目します。
姿勢や歩き方、関節の動き、筋肉や筋膜の状態などを確認し、
なぜ痛みが出ているのかを体の動きから考えていきます。
当店では、痛い場所だけを見るのではなく、
体全体のバランスを確認しながら施術を行っています。
「病院では異常がないと言われたけど、つらさが残っている」
「老化です。で済まされてしまい、どうすればいいのかわからない不安がある」
そんな方にこそ、当院の整体は必要なアプローチだと思っています。





お電話ありがとうございます、
インソール工房いせさきでございます。