お客様の声

36 5

症状で絞り込む

(インソールのみ)慢性的な肩、腰、膝の痛みにお悩みの方から

肩、腰、膝の痛みに悩みネット検索し来院しました。特に立ち仕事をした日は痛みがきつく悩んでいました。

時間をかけて丁寧にテープを貼り、インソールを作っていただき感謝しています。

事前の身体のマッサージもここがつれるからここが張ると説明があり、その晩は腰の痛みが緩和されグッスリ眠れました。

又、セルフケアも指導があり良かったです。

現在インソールの靴を履いて仕事をして、1週間になりますが、だいぶ痛みは弱くなったように感じています。

次はかかとのしっかりした靴を持参したいと考えています。

ありがとうございました。

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

(施術+インソール)脊柱管狭窄症、歩行不安定の方

旅行行く予定で、歩くのに自信なく来院しましたが、施術後とても楽に歩けて旅行にいくのが楽しみになりました。

インソールもとてもフィットして歩きやすいです。

ありがとうございました。

80歳代 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

(インソールのみ)足の裏、腰の痛みでお悩みの方から

こちらのインソールを使ってから足の裏、腰の痛みがなくなりました。

夕方足の重い感じもないです。

インソールを検討されている方、心からお勧めします!

40歳代 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

(施術のみ)凝り固まった身体と疲労にお悩みの方から

凝り固まった体が、びっくりするくらいほぐれ、動きがスムーズになりました。

施術だけではなく、その後のセルフケアの仕方まで丁寧に教えてくださいました。

30代 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

(インソール作製)扁平足によるぐらつきにお悩みの方から

足首のぐらつきで悩んでいましたが、動きを確認しながら丁寧に仕上げてくださっとおかげで練習後の疲労感や痛みが軽減しました。

またお願いしたいです!

20代 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

登山靴にインソール作製の方から

先日は、新調した登山靴のソールを作って頂きありがとうございました。

丁寧で妥協の無い調整作業にはいつも感心します。

家の近くにある山で試し履きして足のフィット感を体感しました。

同じ靴なのにこれほど良くなるとやっぱりわざわざ出かけて来てお願いして本当に良かったです。

調整作業の合間に足裏に丸棒を転がしコリをとる方法やアキレス腱ストレッチなどの自分の状態を改善するやり方などを指導して頂き助かりました。

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

バスケで骨折してしまった方から

息子がバスケットボール中に骨折してしまい、今後の怪我予防のためにインソールを作っていただきました。

とても丁寧に時間をかけて状態を見てくださり、一人ひとりにしっかり向き合ってくださる先生だと感じました。

当日中にインソールを作成していただけたことも大変ありがたく、さらに作成後3ヶ月間は無料で調整していただけるという点にも安心感があります。

説明もとてもわかりやすく、優しいお人柄で、子供とコミュニケーションをとりながら細かいところまでしっかり見てくださいました。

同じようにスポーツをしているお子さんをお持ちの方には、ぜひおすすめしたい頼りになる先生です。

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

バスケシューズにインソール作製の方から

子供たちたちのためにバスケットインソール作ってみましたけど本当に良かったです。

今まで足はすぐ疲れたとかバランス崩れたり。インソール工房いせさきさんのインソールおかげでパフォーマンスもアップになりました。

本当にありがとうございました。インソール工房いせさきのインソール本当におすすめです。

中学生、小学生

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

バスケットボール時の親指の内出血や靴擦れにお悩みの方から

インソール作成で訪問。

バスケットボールの時に親指の内出血や、靴擦れの痛みがあるため作成を希望しました。

作成時には細かく動きを見てくれて、本人の感覚を希望通りにしてもらいました。実際に作成してバスケットボールでの動きが明らかに変わりました。これまで切り返しやストップ動作のときに少しブレる感覚がありましたが、インソールを入れてからは地面をしっかり捉えられるようになり、無駄な力を使わずに動けるようになりました。実際に親指の内出血などがなくなり、思いっきりバスケットボールをすることができています。

インソールでは根本的には変わらないと思っていたため、大満足をしています。

運動時の足の痛みや違和感がある人は作成を検討した方が良いと思います。

20歳代 男性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

疲労骨折、足底腱膜炎にお悩みの方から

インソール工房いせさきさんでインソールを作成していただきました。

何度も歩いて自分の歩き方の癖や重心の乗り方などを見ていただき、どんなインソールが合うのか何度も直していただきました!

使ってみて感じたことはとにかく足が疲れなくなりました!何時間もスパイクを固く結んで運動し続けると足の裏の痛みが出て来てしまいパフォーマンスにも影響がありましたが今はもんだいありません!!

何か悩んでいる事がある人は一度相談に行ってみるといいと思います!!

10歳代 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

(施術のみ)慢性的な不調、疲れにお悩みの方から

慢性的に悩んでいた体の痛みが一気に楽になりました。
丁寧にしっかりと筋膜リリースをしてもらったおかげで、歩く時の重心や姿勢に変化が出たと思います。
筋膜リリースをしてもらう前は、夜よく眠れなかったのですが、施術後はぐっすり眠れました。
体のつながりを考えてもらいながら、自分にあった施術をしてもらえるのがとても良かったです。

30歳代 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

(施術のみ)慢性的な不調、疲れにお悩みの方から

看護師をしています。慢性的な足や背中、首肩のおもだるさに悩まされていました。
どうにかしたくて色々探していたところ、理学療法士の筋膜リリースというところが気になりお世話になりはじめました。
初回からかなり効果を感じましたが、セルフケアと施術を繰り返す事でどんどん体が楽に動くようになってきました。
今ではほとんど症状は無くなり快適に過ごせており、メンテナンスでお世話になってます。
頭皮の施術は、リラックスと気持ち良さでつい寝てしまうくらいです。
いつも体を動かす職業の方や慢性的な疲労に悩まされている方におすすめです。(*^^*)

40歳代 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

長く外反母趾でお悩みの方から

ここ数年、外反母趾の痛みで悩んでいて靴を履いて歩くのも辛い状態でした。毎日の立ち仕事も苦痛で、市販のインソールを試しましたがあまり効果を感じられませんでした。

インスタで「歩行に合わせてインソールを作る」というのが気になり、インソールの作成をお願いしました。
足の形だけでなく歩き方を何度も確認しながら自分に合うものを作っていってもらえるのが印象的でした。

実際に使い始めてから、靴を履いたり歩く時の苦痛が大幅に軽減され、日が経つにつれて腫れも引けて今では痛みがほとんど気にならないレベルになっています。

この痛みを繰り返したくなかったので、インソールと並行して足や体の使い方を整える為に整体でもお世話になりました。
自分では気付かなかったクセや歩き方を見直す事ができ、体の負担が減ってきているのを実感します。

外反母趾の痛みに困っている方や市販インソールで変化が無かった方におすすめします。

50歳代 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

(施術のみ)長年ふくらはぎの強いだるさや膝周りの不調にお悩みの方

30年来のふくらはぎの強いだるさに加え、最近の膝まわりの痛みと詰まり感が耐えられず、フットマッサージをお願いしました。
急な電話予約にも対応いただき、施術後はセルフケアのアドバイスも丁寧にしてくださいました。帰りには「嘘でしょ?」というくらい足が軽くなりました。
当日の夜は、いつぶりかわからないほど熟睡でき、翌朝のジョギングも足がとても軽かったです。
インスタで偶然知りましたが、長年の悩みが楽になり本当に良かったと思います。オススメです。

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

(施術のみ)膝周りのこわばりなどでお悩みの方

「立ち仕事で疲れた足にリフレッシュ」
という案内を拝見して初めてお世話になって来ました。
普段使わないようなところもほぐしていただきました。
先生はよく話を聞いてくださり
ひざが少しねじれているということが分かりました。
自宅でのお手入れの方法も教わり、毎日続けています!
あのあとカインズに直行し、直径2.5cm(正確には2.4cm)の棒
買いましたよ~♪
気がついた時に足裏をコロコロ転がしています(^_^)v
寝る前にコロコロしてから寝ると
寝付きもよく、熟睡できます!
おかげさまで膝の調子がだいぶよく、立ち上がり時の抵抗が軽くなりました!
先生は、体は全身つながっているとおっしゃっていました。
今回足のお手入れのみでしたが
翌日お肌の調子がとてもよくなっていたので
先生のおっしゃったことを身をもって実感しました。
立ち仕事の方はぜひご自身のお体をいたわってください。
おすすめします(^_^)
私もまたお世話になりに行きます。

50歳代 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

(施術のみ)扁平足、足裏の痛みでお悩みの方

長年の扁平足の悩みに対して誠実に対応していただきました。

骨格や足の形ではない、歩き方のクセから痛みの分析をするアプローチは今まで受けたことがなかったため新鮮で、尚且つ的を得たご指摘だと思いました。

マッサージは足首から脛の筋肉をほぐしていただきましたが、普段から酷使しているせいか、非常に強い痛みを感じました。体温が上がって、少し汗をかくほどで、コリではないところがこんなにも痛みを感じるものかとちょっと驚きました。セルフケアについてもアドバイスをいただきました。しっかり実践して、改善して行きます。

40歳代 男性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

外反母趾の痛みで長く靴を履けていなかった方から

外反母趾の痛みで、2年以上長時間靴を履くことができなかったのですが、Instagramの広告をが目に留まり、インソール制作をお願いしました。

とても丁寧に歩き方をみて、何度も細かく調整していただいたおかげで、娘と約束したテーマパークにも行くことができました。

翌日も筋肉痛が出なくて驚きました。

セルフケアも教えて頂きありがとうございます。

歳を重ねても自分の足で歩けるように続けます。

またよろしくお願いします。

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

足底腱膜炎のサッカー選手より

足の痛みを相談していただき、丁寧にインソールを作成していただきました!

足の状態の確認など歩く動作を何度も繰り返し細かく調整しながら自分にぴったりなインソールができたと思います!

職人の技すぎました。

このインソールでたくさん練習して良い結果出します!!ありがとうございました!!!

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

半月板断裂で手術を勧められた方

元々痛めていた膝を自分の不注意で悪化させてしまいました。

「半月板断裂です。全摘出・骨切り手術になります。」といわれ、大きな病院を紹介されました。

しかしそちらの病院では保存療法から始めることになりました。それでも1日3回の痛み止め服用、湿布を何枚も貼ったり、杖をついたり、サポーター無しではいられなかったり、膝をかばって腕にばかり力を入れていたら肩まで痛めたりの日々。

そんな時にこちらのインソールを知り作成していただきました。

時間をかけて丁寧に何度も何度もやり直して作ってくださいました。私の足に合う、私の靴に合うインソールの出来上がりです。

杖をつく必要は無くなりました!

今は、整体でお世話になっています。泣きたくなるほどだった肩の痛みがどんどん良くなってきている事を実感しています。

ここに痛みが出るのはここに原因があるとか、こんなストレッチをするようにとか色々なことを教えていただいています。本当にいつもありがとうございます!

60歳代 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

サッカーで外側荷重による足の痛み、腰の痛みの方

子供のインソール作成で行きました。

検索した中で理学療法士さんがやっている事が決め手でこちらに決めました。

とても細かく調整していただき、子供も納得して購入する事が出来ました。

作成中は何度も歩いてチェックをするのですが、見てても私にはさっぱり違いが分からないのですが、先生にはどこに違和感があるのか分かるようで、しかも子供と意見も合っていて、さすがプロ!と感心しながら見学していました。

他にも体の痛みがある所を質問すると、Aが硬いからBに痛みが出てる。などもご助言いただけ、ストレッチ方法も教えてもらえました。

インソールは消耗品だと思いますが、次もこちらへお願いしたいと思います。

10代 学生

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

外反母趾の痛みと痺れのある方

外反母趾、痺れが酷くインソールの作成をお願いしました。

歩き方をしっかりと観察して自分に合うように調整していただきました。

もともとバランスが悪くて真っ直ぐ歩くだけなのにふらつく事がありましたが、そのふらつきがなくなりました。

昔、他のところで作ったインソールは痛すぎて履くのを断念しましたが、こちらで作ったものは痛くないので履き続けています。

痺れる頻度も少なくなったような。

最初はインソールが入っているなぁと感じますが2,3日すると馴染んで何も気にならなくなります。

母も整体でお世話になっていますが、細かくよく診ていただけるので助かってます。

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

バスケ部の学生の方

バスケ部の息子のインソールをお願いしています。

息子はハイアーチで足に圧がかかりやすく、さらに足幅が広いため、縦と横のサイズが合いにくいという悩みあり、インソールが欠かせません。

バスケの動きがハードなため、他店のものはすぐ合わなくなっていましたが、こちらのは長く快適に使えています。

足の心配をせずにプレーできることが、真剣にバスケに取り組む息子にとって大きな助けになっています。

ホームページで見つけてお願いして本当に良かったです。

対応も丁寧で、息子もとても気に入っています。

予約をLINEでやり取りできるのも助かります!

10代 学生

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

外反母趾、肩凝り、左股関節痛、姿勢の悪さでお悩みの方

お客様写真

外反母趾で長く悩んでいました。

市販のセミオーダーインソールを使用していましたが、あまり改善がみられず、毎回仕事が終わる頃には親指の付け根が痛くて我慢していました。

知人の紹介でこちらでインソールを作っていただきました。

始めはよく分かりませんでしたが、仕事や散歩を繰り返してもあまり親指が痛くない事に気付きました。3ヶ月くらい経ちましたが今では痛みも無く腫れも引けたので効果があったのだと思います。

また、以前から肩凝り、左の股関節痛と姿勢の悪さも自覚していたので、インソール製作の後、身体の方も定期的にメンテナンスをしていただき痛みや姿勢も徐々に良くなってきています。

毎回気になる所を伝えて、その箇所を中心にみていただいています。

60歳代 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

腰痛症でお悩みだった方

昨年から腰痛で痛みがかなりあり何件か接骨院に行きましたが、なかなか改善されず悩んでいました。

こちらの先生の施術やインソールの作製がとても良かった話しを聞き、早速予約をしていきました。

施術をして頂きその後から体がとても楽になりほんとに良かったです。

歩き方にも問題があり足元から改善する事になりインソールを作製して頂きました。

何度もしっかり歩きを見てもらい調整をしながら作製して頂き歩行も改善できて嬉しい限りです。

先生には感謝です。ありがとうございました。

50歳代 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

変形性膝関節症で歩行時、階段昇降時の強い痛みがあった方

お客様写真

変形性膝関節症で歩行時や階段の昇り降りで強い痛みがあり生活に支障をきたしていました。

歩行、階段共にとても楽になり、今まで通っていた整形外科に通わなくなるほど良くなしました。

70歳代 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

インソール工房いせさき